パンが好きなこと

パンが好きになった。

もともと好きだったけど、好き。

今日ね、パン屋さん2軒寄ってしまった。

1軒目は大学のすぐ近くのパン屋さん。

白いクリームパンとたまごタルトとメロンパンの皮を昨日買ったんだけど、とても美味しかったから、今日も寄った。

今日はさっき挙げた3つの中では、メロンパンの皮しか売ってなかった。

メロンパンの皮買っちゃった。

100円。

30円引きで70円。

で、その後さっき寄ったのが、新宿Newomanの駅ナカのパン屋さん。

M.LE BIHANというところ。

この前ここのパン屋さんでシナモンロール買った。美味しかった。でも私はシナモンロールシナボンシナモンロールの方が好き。

それは置いておいて、

レーズンバターをフランスパンに挟んだレーズンフランスと、アステルカヌレとクロッカンを買った。

今一番食べたいのはクロッカン。

この前シナモンロール買うときクロッカン買おうか迷ったから。

クロッカン裏側が砂糖でテカテカに固められててとっても美味しそう。

キャラメル状になった蜜でパンが固められてるのかな。

クロッカン食べるの初めてだから楽しみ。

トングで好きなパンをつまんで、

お盆の上に乗せていくの楽しい。

小麦粉の香りがするのも好き。

パンの名前がいちいちカタカナで外国の呼び方を使ってるのも楽しい。

パン屋の小さな非日常感はとても好き。

工夫を凝らし、材料を尽くした色んなパンの中にメロンパンが混ざってるのも良い。

小麦粉が好きなんだな。