私綴るの好きみたい

結構語りたがりというか、日々は残しておきたいタイプだ。だってこんなに日記書かないでしょう普通。そういえば日記帳も書いてるんだけど、そっちは最近サボり気味。日記帳は4年目だからね。実は。内省大好き人間だ。

今スーツ着てる。

スーツ着た自分の姿好き。

あんま似合ってないけど。

キャリアウーマンって感じがして好き。

毎日スーツ着ようかな。

毎日スーツと言えば、会社員。

ちょっと会社員憧れてきた。

会社勤め嫌だけど。超やだけど。

中3の時のブログ読んでて何が痛い〜く感じたかって自分の語り口が痛かった。

言い切り断定すると、その人の絶対的盲信的価値観が垣間見えて頭が悪い印象を与えると思う。客観的事実以外は、自分の主観であることを意識して、書いているってことが他人から読んでわかる文章を書くように心掛けたい。

ただ、ふにゃふにゃ、語尾が『〜だと思う』『〜な気がする』って信念がない感じも自分で気にくわないんだよな。

じゃあどっちがいいんだよ!って話になるな。

まぁ突き詰めたらなんだって主観だしなぁ。

何が痛さの原因かがいまいちよく掴めてないから、今回のブログの痛さを防ぐ方法見出せない。

あれ、こんなこと書きたかったんだっけ?